忍者ブログ
略してD.O.S(謎
[116]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



我が家にアルデンテは無い。


てめぇどういうつもりだ(何




いや、今日の晩ご飯、パスタだったんですよ。ナポリタンと和風ツナ(謎

ナポリタンの方は既製品。


和風ツナはツナ缶とか醤油とかネギとか海苔とか。

ツナ缶は油ごと使用し、その油でパスタを炒め、そこに醤油とかで味をつけ、ネギ、海苔を散らしてできあがり。




ってそうじゃなくて、問題は麺なんですよ。麺。パスタの麺。


「ポポロスパ(7分)」を8分~9分も茹でるんですよ?信じられない(何w

私なんて6分くらいで止めますよ?6分。

固麺が好きなんで、いつも短めで引き上げるんです。

正直、今日の晩飯の柔らかい麺には正直腹立ちます(ぁ





麺類でオヤジとモメるというのは実は日常茶飯事なんですよねー


オヤジは柔らかい麺が好きっぽいですが、私は前述した通り、固麺が好きなんですよ。

晩ご飯が冷やし中華の回でも、相変わらずモメるので、最近は自分の麺は自分で茹でるようになりました。


私が「美味い!」と思う「三河開化亭」のラーメンも 「麺がイマイチだな…」と不服のクソオヤジ。
3分くらい放置して、軽くのびた麺食えよ(爆w

極めつけはインスタント。


チキンラーメンがお好きなんだと。あのオヤジ。




すぐ美味しい!凄く美味しい!

正直、私からすりゃ微妙



はぁ、どこまでも趣味が合わんな…




















































なんか私が晩飯のカレー作らされる羽目に合ったときに、
幼少時代を思い出し、カレーにコーン入れたら


「げぇ…」


って言われた。あのクソオヤジに。




つか、晩飯にお好み焼きだった回にも…
お好み焼き焼いた後の鉄板(ホットプレート?)で焼そば焼くのがウチ流っぽいんですが…

その時に焼そばにゴハン入れて焼きながら麺刻んで「そばめし」風に仕立て上げたら


「なんだこれ…食べヅラっ…」


とかも言われた。





晩飯中に機嫌損ねるとすぐ席を離れるクソ親父。その直後に落花生を食べ始める。







あと、母から聞いた話なんですが、母が過去に晩飯に天ぷら作ろうとした時に

「えぇっ!?自宅で天ぷら揚げられるの?」

とか言ってたらしい。何処までキチガイなんだ。クソオヤジ。

































こんなのがオレのオヤジなんだってさ(ぁ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぉ、コメント一番乗りじゃん(マテ

父親ねぇ…何だかんだで半年喋ってない僕は乙w
こう…親子の会話自体少ないからw
麺の茹でる時間-1分で火を止めて
あとはお湯の中で一分間放置。
そうするとアルデンテになるとかならないとか
4年くらい前に伊藤家の食卓でやってた気がする。
カレーにコーンは良いよねb
彩り的にも最高~。
ってか入れるのが当たり前(ry

んじゃ、明日体育大会なんでもう寝ますよ
んでゎ




silvia 2007/06/01(Fri)20:11:47 編集
無題
相当ウザいクソ親父なようで。
そこまでやるとなんかもう・・・天邪鬼?

あ、ちなみに俺、料理は作らないし、特に料理は全くキニシナイのでアルデンテが何かもわからない(逝

それと我が家に「チャレンジャー」はおりませんのでスタンダートバッカリです。
一番チャレンジしたなぁと思うのは豆腐にワサビ。(ランク低っ
結構合うよw
風漣 2007/06/21(Thu)17:08:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
螺旋@階段
性別:
男性
自己紹介:
・神出鬼没の暇人

数ヶ月前に堕落し、再度、新たな人生を踏み出そうとする

こんな自分でも夢はある。


=基本行動エリア=
MSNメッセンジャー
(ramza-beoulve■hotmail.co.jp)
(■は@に)

YAHOO ゲーム (ID:sigzawel

天鳳(ネット雀荘)
http://tenhou.net/


…その他、三国志NET等のCGIゲーム
Harbox
最新コメント
(06/21)
(06/01)
(05/30)
(04/22)
(04/22)
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]